【男子大学生の日常⑤】家での楽しみ方はそれぞれ

こんにちは。アルバイトのNです。最近は、まん延防止措置法の影響や大学が忙しく外に出かけることが少なくなっているので家に引きこもりながら生活しています。

この引きこもり生活でも楽しめている理由はネット麻雀と漫画の影響が大きいです。

麻雀はまだまだ初心者なので点数計算の勉強をしたり、YouTubeで解説動画などを見て一生懸命勉強をしながら打っています。

最初は三打ちで高い役を上がることが楽しかったですが、最近はネット麻雀の段位戦で順位や守備を意識しながら打つことにハマっています。

常に一つ上の段位に進めるように意識して対戦しています。

↑最近のデカい手

 

次は、漫画の話です。元々漫画が好きでよく集めていたのですが、コロナウイルスの影響で勢いが加速し、気が付けば今の一人暮らしの家だけで500冊ほどある状態になりました。今回はおすすめの漫画を何種類か紹介します。

一つ目は “ブルーロック”この漫画は世界一のストライカーを育成するために日本中から集まった高校生がブルーロックという名の閉鎖された建物の中で、これからのサッカー人生をかけた極限のサバイバルの中で自分の武器を見つけ成長していくサッカー漫画です。アニメ化も予定されており今最も熱い漫画ともいわれています。

二つ目は“終末のワルキューレ”です。この漫画は人間の存亡をかけ選ばれし最強の偉人たちVS神々のタイマンバトル13戦を描くバトル漫画です。神々には普通の武器での攻撃は通じないため、味方のワルキューレたちと一心同体となり魂をかけて戦います。

アニメ化もされており非常に面白い作品となっています。

また公式ライバル作品の魔女大戦もおすすめです。

三つめは“プロミスシンデレラ”この漫画は男子高校生の主人公とアラサーバツイチ女の少し変わった関係から始まる恋愛漫画です。二人の関係の変化だけではなく、二人の周りの人間関係の変化も楽しみの一つです。ドラマ化もされており原作のストーリーも佳境を迎え非常に面白い作品となっています。

今回はある程度人気な作品の中から選んだ三種類の漫画を紹介しました。

まだまだ知られていない面白い作品はたくさんありますが、それは次の機会ということで今回はこの辺で終わろうと思います。気になった作品があれば書店で少し手に取ってみて下さい。ではまた。