G班長もなかちゃん特集

8月に入りお盆前にG班長が可愛がっているパグのもなかちゃんは

夕方になると急に機嫌が悪く、シュナウザーのあんこちゃんに

八つ当たりして怒っています。

あんこちゃん何もしていないのに

もなかに八つ当たりされて可哀想です(´;ω;`)ウゥゥ

もうそろそろあんこちゃんに待望の赤ちゃん生まれます

生まれたらブログにアップします。

パグの飼育ですが

しわの奥は濡れたタオルで丁寧に拭いてあげ、

ラバーブラシでブラッシングを。肥満になりやすいので餌の与えすぎに要注意。

また、夏の暑さに弱いので散歩には気をつけてあげましょう。

垂れ耳は中が汚れやすいので、耳掃除を定期的に行いましょう。

眼球が出ているので傷つけないようにしましょう。