3年目が始まりました。

なんと!!昨日9月5日をもちまして私がパーラー香港総社店勤務が
2年が経ちましたー(^^)/本日より3年目がスタートしました☆彡

初めての異動をするってなった時は、本当の本当に不安ばかりでした、、
最初は慣れなくて一日、一日が長く感じていました。

私が以前いた系列店は、スタッフもお客様も全部の環境が良くてアルバイトとして
約10年働いてました。そして社員にならないか?と声をかけてもらい社員になる事を決めて約2年働きました。
そんな時にそのお店が無くなる事になり本当に悲しくなった事を今でも覚えています。

これからどうしたらいいかを真剣に考えて退社も考えていましたが
色々話をして有難いことに異動という形を取らせてもらえました。
お店が無くなる最終日には常連様、以前働いていた人が沢山来てくれて声をかけてくれました(:_;)
それと当時のスタッフ皆で泣きまくって笑いまくった送別会もずっと忘れないと思います‼

 

あっ!!すぐ話が逸れてしまう私なのですが、、、本題に戻ります(笑)
異動してきた当初はやっぱりほんとっに悩みまくりました。
新しい環境の中で初めての経験や人間関係を築いていく事の難しさ、
心が折れそうな時もありました。
でも2年間この環境でやってみて自分自身にすごく自信がつきました。
最初は皆とも打ち解けれなくて悩んだ事もありましたが今では皆で笑いあえる
この環境がすごく大好きで大事な場所だと思っています。
何事も経験だと思うし、経験した事ない事には不安が付き物ですが
今後も色んな事にチャレンジしていきたいと思います。

そして2年経った今でも前のお店のお客様が「顔見に来たよ~、元気か?」と
遠いのに会いに来てくれているのが嬉しくて私自身すごくパワーをもらっています。
なので私も皆にパワーを分けれる様にいつでも笑顔でいたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ