2月14日

皆様いかがお過ごしでしょうか?クラウン2です。

 

やってきましたねぇバレンタインデー。

楽しみの方とそうでない方がいらっしゃるのではと思いますがどうでしょうか?

因みに私は後者です。家族から貰えれば上出来かなと思っています。

過度の期待は厳禁です。貰えなかった時のダメージが尋常ではないので(笑)

 

バレンタインデーを広めたのは某お菓子メーカーだと言うのは皆さんも聞いたことがあると思われますが、実はキリスト教圏の祝いで主に欧米で、毎年2月14日に行われるカップルが愛を祝う日とされているのです。キリスト教では共通の祭日なのですが、女性から男性へチョコレートを贈る習慣があるのは日本だけなのです。本来は恋人や家族など大切な人に贈り物をすることが習わしとなっている日なのです。調べてみると色々面白いですね。

そんなことを調べて思ったことは、バレンタインデーに男性から女性へ贈り物をするのも有りなのではないかと言うことです。世界基準で見ればおかしいこともありませんし贈り物もお菓子じゃなくても良いということです。このブログを読んでくださっている方に想っている人がいるのであればこの機会に告白などされてみてはいかがですか?

 

クラウン2でもバレンタインに因んでこのような総付景品を配りました。

白十字さまより

「高原ブッセ プレミアムショコラ」をご用意致しました。

さくっとしたチョコレートとほんのり甘酸っぱいドライ苺を入れたチョコクリームをふんわりショコラ生地でサンドしたプレミアムショコラでバレンタインデーにぴったりの一品です。期間限定の賞品なので美味しいと思った方は近くの白十字さまへ急いで下さい!

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

でわでわ(^^)/