言葉には力がある

皆さんは【言霊】について考えた事がありますか?
私は今年33歳になるのですが今までそんな事を考えた事が無かったです。
考えてみたキッカケは、ある人の言葉でした。
「言葉ってすごく大事だよ。マイナスな事ばっかり言うと自分に返ってくるよ」
と言われました。その時は「そんなのある訳ない」ぐらいにしか思いませんでした。
去年、自分自身に嫌な事が重なりすぎた時にこの言葉を思い出し調べてみました。

声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。」

その時から発する言葉に気を付けて過ごしていると全然違う事に気付きました。
マイナスな言葉よりプラスな言葉の方が自分のモチベーションにも繋がる事に気が付きました(^_-)-☆

いつもマイナスな発言をして不貞腐れた顔をして一日を過ごすなら、笑顔で楽しい毎日にしたいと思える様になりました!!
そのお陰なのかは、分かりませんが去年より今年の方が仕事やプライベートも充実しているような気がします!(^^)!

たま~にマイナスな言葉が出た時には「うわっ!!言ってしまった!!気を付けよう」と思える様になりました(__)!!
中々自分を変えるのって難しいですが意識するだけでも少しずつ変われる気がしました。。。
私のなりたい自分像は「いつも笑顔で自信がある人」なのでそうなれるように頑張って行こうと思います(^^)/