素直な気持ちを伝える事の大切さ

皆様こんにちは

九月に入り、暑さも和らいで心地いい風と共に過ごしやすくなってきましたね!

 

 

今回は、私が大切にしている事を書きたいと思います。

それは素直になる事です。

 

 

仕事の面でも、私生活の事に関しても、

時に素直になる事が大切だと考えます。

 

 

 

例えばプライベートで私は、

意見をぶつけた結果、今の関係が壊れる事を恐れ、

話し合うのでは無く、ぶつかる事を避けてきましたが、

最近気持ちを素直に伝える事で分かり合えたことが度々ありました。

嘘や建前なしで向き合えた事で、結果的に今までより生きやすく感じました。

 

 

なんでもストレートに伝えれば良いというものではないと思いますし

自分の胸の内に秘めている思いを言語化することが苦手な方もいると思いますが、

少しの歩み寄りや、自分の心を開くことによって得られるかもしれない

繋がりや、変化は大きなものだと思います。

 

 

以前に比べて、コミュニケーションの幅が広がり、

SNSなど間接的な手段も増えてきましたが、

だからこそ直接話したことによって得たことを大切にしたいと思います。