涼しくなりましたね

皆様いかがお過ごしでしょうか?クラウン2です。

気温もだいぶ涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

夏とのギャップで体調を崩されていませんか?

 

本日ご紹介するのは赤磐市のスポットではなくお隣の美作市にある

「大芦高原」(おおあしこうげん)になります。

クラウン2から1時間くらい車を走らせた場所にあります。

温泉、スポーツ施設、池、アスレチック、ミニ動物園など

さまざまな施設があり、秋から冬の早朝には雲海が見える日もあります。

温泉は地下1,500mよりくみ上げているアルカリ性の泉質のお湯。

露天風呂からは山が見え、花見や紅葉、雪景色と四季折々の景色が楽しめます。

又、家族や友人とバンガローへの宿泊も出来ます。

 

私も何年か前に日帰りで遊びに行きましたが

空気が綺麗でとても清々しい印象を覚えています。

その時は温泉とアスレチックで遊びましたが

温泉がとても気持ち良かったです。

又、近隣にはキャンプ場もあるのでキャンプで一泊しながら雲海を臨む

風情があって良いですね!

コロナのせいで観光など難しいと思いますが

開放的な自然の中で家族と過ごす。

いかがですか?