最近はまったテレビ番組の効能!

最近はまったテレビ番組の効能!

 

実は、我が家にはテレビが無いのですが、
文明の利器【スマートフォン】なる物には動画配信サービスが色々付いてますよね。
無料配信で見逃した番組を観る事が出来るんですが、
今の機種にしてから3年目、
最近やっと活用を始めました!

しかし、基本的にテレビの必要性は未だに感じてはいないんですよね。
食事をひとりで食べる時に、
無音で寂しいから天気予報やDVDとかを流す位だったので(;^_^A

特にドラマは1話話見逃すと展開に付いていけなくなるので、
録画してまで観たい物もないし、
どうしても観たかったらレンタルで済むし、
ゲームするだけならテレビじゃなくてモニターだけで良いよな!
と、テレビ(地デジ非対応だった☆しかも置物化してた)を手放し、
早2年、我が家は家電発展から置き去り状態です。

 

テレビ事情を暴露して、本題の番組のお話を致しましょう!

我が家で動画とはいえ、テレビ番組が流れる日が来ようとは(゚д゚)!
食事時に良い物は無いかと動画を探して見つけたのが、コレ↓

外食も減りましたし、何か食欲を増進させる映像は無いかと検索したら、
大盛りを越えたデカ盛り料理を美味しく食べる番組でした!

大食いやフードファイトって、
挑戦者がひたすら苦しそうで、観ていて辛いのですが、
この番組に出演する方達は、
ものすっごく美味しそうにデカ盛りを気持ち良く平らげていくんですよね。
なんとも食欲を刺激してくれつつ、
沢山食べた、良いご飯だった!
と、いう爽快感を与えられます。

 

コロナウイルス感染症の影響で外食に気軽に行けない、
でも美味しい物を食べたい!
皆で楽しい食事をしたい、
でも我慢しないといけない!

長引くコロナ対策で、
日々少しずつ重なるストレスを軽くしてくれる番組です!

 

去年秋頃から、
飲食店でのコロナウイルス感染症が広がったと報道が過熱した影響で、
店舗での飲食を主とするサービス業は大打撃を受けています。
ケータリングや宅配で活路を見出すお店もあれど、
対応不可能な飲食もあります。
サービス業だけではなく、他のどんな業種とて楽ではないでしょう。
きっと毎日が不安でいっぱいの筈です。

パチンコ業界も報道によって苦しめられました。
あれから1年、
病院や介護施設にお勤めの方や、持病が重い方など、
今もホールへ帰って来られないお客様も沢山いらっしゃいます。

あともう少しだけ、
ストレスを美味しい番組などを観て楽しく発散させていきましょう!

皆さんが元気に笑顔で帰ってきて下さるのを、
スタッフ皆で待っています!!