新しく始めたサービスをご紹介します(^O^)/

カウンターに杖をかけても滑り落ちないマットの設置と、
遊技椅子に傘や杖をかけられるフックの貸し出しを始めました!

新生活スタートですね!

先週は入学式や入社式が各所で執り行われ、
今週から本格的に新しい生活が始まった方も多いと思います。
そんな素敵な春、
PAPA香港で新しく始めたサービスをご紹介します(^O^)/

 

 

このサービスを始めたきっかけは一人の常連様でした。
わたしは入社して6年目になるのですが、
出会った当初は元気にシャキシャキと歩かれていた方が、
最近になって杖を使い始めたんです。

まだ使い慣れていないせいか、カウンターでの交換時や、
遊技台の移動の際に杖を倒してしまう場面を何度か目にしたのです。
「こんなのがあったらカウンターでの交換の時に杖が倒れないかな?
遊技台に座っている時に、こういうのがあると良いな」
と、いう気付きにつながったのです。

 

ただサービスを提供するというのではなく、
PAPA香港だからこそ出来る、お客様に寄り添ったモノでありたいのです。

うちのお店だから何で出来るのかって?
それはですね、
PAPA香港は地域密着型だと思うんですよね。
そして役職と社員とアルバイトスタッフの距離が近い!
常連様や地域の方の声をスタッフが役職にすぐに届けられる、
スタッフの気付いた事から新しいモノがすぐに始められる。
このフットワークの軽さ!

今回の杖の事も、
「~ってことがあって、こんなん設置したいなって思うんですけど?」
「やろう。カウンターだけじゃなくて、台の横にも杖を掛けたいよね!」
って感じで、サクサク進みました(*’ω’*)

遊技椅子の横に杖を掛けるのは、まだ試作段階で感想などまだなんですが、
カウンターの杖置きは喜んでもらえています!

お客様にとって居心地の良さが変わらないって、
どういうことだろう?
杖をつくようになって、
遊技しにくくなったら居心地の良さが小さくなっちゃうと思うんです。
じゃあ、お客様に合わせてPAPA香港が進化をすれば良いんだ!
って、簡単ではないんですけどね。
でも求め続けるのがわたし達のホールなんですって自慢をしたいです☆