小さな女の子にもらったもの

スタッフ慶次です☆

 

すっかり日差しが暖かくなってきましたね(^^♪
みなさま、花粉症はだいじょうぶですか?

 

最近、ちょっとしたことがありました。

 

車を運転する方はご存じだとは思うのですが、
近年、道交法改正で信号のない横断歩道で歩行者優先にしないとダメですよ!
って、なったんですよね。

わたしも待っている人がいたら、停まる様にしていたんですが、
この前、小学生の低学年っぽい女の子が横断歩道で待っていたので、
どうぞ~♪ と、停まったんですね。
ここまでだと、慶次がただの良い人っぽいアピールにしかならないんですが、
話しはここでは終わらないんです!

横断歩道を渡り終えた女の子が、わたしに向かって、
(*- -)(*_ _)ペコリと、
お礼を言ってくれたんですよ!

この時の気持ちをなんと表せば良いんでしょうか!?
停まったのは義務だからですし、
お礼を言われるなんて思ってもみなかったのもあります。
車同士でも、譲ってもお礼をしない人もいるのに、
小さな小学生の子が、
自分がしてもらったことに感謝をする姿が眩しくて嬉しくなったんです(*^-^*)

 

本当に日常のひとコマなんですが、
こんな何気ないことに、ほっこりとして、
優しい気持ちになれるなんて、、、、(*ノωノ)

この優しさを別の誰かに分けてあげたい!
女の子からもらった気持ちを、慶次が別の誰かに、
その誰かがまた他の人へ!

そうやって小さくても優しい気遣いを重ねていけば、
きっともっと毎日が楽しくなるんじゃないかな?

 

明日、わたしが、誰かが、他の誰かに優しくなれますように(^人^)