夏到来!

皆様いかがお過ごしでしょうか?クラウン2です。

夏らしい気候になってきましたね!

水分はしっかり取っていますか?取りすぎて夏バテにならないよう気を付けて下さいね!

 

先日クラウン2の駐車場にて、子供の車内放置に対する訓練を行いました。

毎年ニュースで取り上げられる事故ですね…このニュースを聞く度に胸が締め付けられる思いです。

 

今回の訓練は駐車場巡回中のスタッフが車内に取り残された子供(今回はダミー人形を使用)を発見し警察・消防機関へ連絡し搬送されるまでの流れとなっておりました。

実際に110番通報を行い、窓ガラスを破壊し救助を行いました。

子供がダミーと分かっていても現場は緊迫した空気でした。

私も訓練に参加させて頂きましたが実際の現場に居合わせた時

この訓練を受けていなかったら対応出来ないと感じました。

子供を発見してから救急車に乗せられるまで10~15分の事です。

 

このような事故が起こらないことが理想ですが

何時何処で起こるか分かりません。

なぜならパチンコ店だけでなく、多くの駐車場で起こりえる事故だからです。

 

皆さんも駐車場を利用される際には周りの車内を気にしてみて下さい。

救える命があるかもしれません。

 

次は告知になります。

7月15日から7月18日までの4日間

「第16回おかやまパチンコ・パチスロ ファン感謝デー」が開催されます!

今回はなんと50ⅴ型液晶テレビを4台ご用意致しました!

 

スタッフ一同心よりお待ち致しております!

お楽しみに!!(^^)/