今だから大切に思えたこと。

コロナによる緊急事態宣言、まん延防止等重点措置で未だ普段の生活を送ることが

できていない県もあり広島においても感染拡大を防ぐ対策は今月12日に解除されましたが

まだまだ油断できない生活を皆様お過ごしになられていると思います。

私の地元は大阪です。

3年前に大学で尾道に来ました。

コロナ前ではあたりまえのようにお盆、年末には実家に帰り両親や妹の顔を見るのを楽しみにしていました。

しかし・・・。

去年からのコロナにより一番会いたい家族に会えない。

それは家族も同じで私を大事に思ってくれているから会いにきちゃダメだよと。

同じ気持ちの皆様もおられるのかと思います。

会いたいときに会えないほど余計に会いたくなるものなのですね。

ただ苦しいだけじゃなくこういう状況だから改めて気づけるものもありました。

だから普段から大切な人には【ありがとう】や【ごめんなさい】といった素直な気持ちはもっと言葉として

出さなきゃいけないんだと。

この気持ちを大切にし今も出会っている、これから出会うあろう人とほんの少しでも愛される、大切にされる

人になりたいと気づかせれるこの一年半でした。

自分で気づけることも多くありますが環境が変化しなければ気づけないこともあるのかなぁ?

まだまだ未熟な私ですが皆様と一緒にあたりまえの生活が訪れるまで前を見て頑張ります!

皆様も熱中症などお体に気をつけてお過ごし下さいませ。