人に頼む事

唐突ではありますが

人に頼む事を上手に出来ていますか?

 

これは自分の苦手な事で

自分で出来る事は、人に任すよりも

自分でした方が早いと思い、そのままやってしまいます。

 

しかし、一人で出来る事には限りがあり、

自分の能力以上の事を求められる時に

上手く人に頼れず、中途半端な物で終わってしまう事が

今まで多くありました。

 

要因は色々あるとは思いますが

自分の中でこれだと思えるのは

頼み事をする事で相手から良く思われないのではないかと

思ってしまう事だと考えました。

これは、人に指摘する時にも同じ事を考えます。

 

今後も指示をする事や頼み事をする機会は多く出てきます。

不安があるからと、頼る事を躊躇するのではなく、

何故、他の人の力が必要なのかを理解して貰えるように

伝えていきたいと思います。