ニュースと癒し

暖かい日が増えてきて嬉しい冷え性なパンダです。

 

春が近付きましたが、
最近のニュースは詐欺や強盗、自然災害、コロナ、、、。
見ていて気持ちが落ち込んで悲しくなるような報道が多くて、
動画ニュースなどを避けてしまいます。

ですが、
コンビニの店員さんの活躍や、
高校生の機転などで救われる人の話を見ると、
誰かが他人を騙すけど、誰かは他人を援けるんだなぁ、、、と、ほっこりとします。

コロナウイルス感染症の影響で仕事が無くなって苦しんでる方も多いでしょう。
他人から盗ってやれ!って思ってしまう人もいれば、
こんな時だから他人に優しくしたいと思う人もいるんです!

 

こういった報道は、気持ちも未来も明るくなる気がするんです。

寂しい気持ちにさせるニュースではなく、
誰かが優しいニュースをもっと見たいですね!

 

 

最後に尾道の名所から癒しをお届けします。

 

 

 

 

 

 

コロナウイルス感染症の影響が社会に広まってもうすぐ一年です。
人出のある場所を避けているので、
この尾道へやってきて二回目の春なのですが、
桜の満開の時に、この千光寺へ訪れる事が出来ていません(/_;)

ここの公園はニャンコも多いんですが、
人に慣れていて写真を撮られるのも慣れっこなのです。
おねむな所に「写真良いかな?」と声をかけたので、
ちょっと面倒くさそうな顔してます(笑)
なんとも優しい子です!

お花見や、行楽シーズンがやってきますが、
もう少しだけお家に長くいましょう。

どこかへ遊びに出かけるのも、

気軽にニャンコに会いに行ったりが出来るようになる日は近いと願っています!