ニッシーのおススメ☆彡

こんにちはッ!僕です!!
緊急事態宣言も解除され、そろそろお出かけして美味しいものを食べたくなるタイミングではないですか?
そんなこんなでわたしのオススメもお店をいくつかご紹介いたします。

1、売り切れ必死!岡山駅前の大人気ベーグル屋さん「HATTORI BAGLE」

2015年のオープンから6年が経ちますが、夕方には大抵どれも売り切れてしまう人気店です。
可愛らしい雰囲気もあって岡山でも人気のお店のひとつです。
「夕方じゃないと行けない!」という方でも大丈夫、予約やお取り置きができるみたいですよ!

店内は台の上にベーグルがびっしり並んでます。
季節の食材もいろいろと使われているので、いつ来ても飽きない品揃え!

秋冬限定のベーグルなどもあり、見ているだけで気分もほっこりしてきます。どれもかわいいですね〜。
シンプルなベーグルももちろん美味しいんだけど、季節の素材の美味しさをしっかり引き出しているセンスの良さが人気店の秘密ですね!

店名:HATTORI BAGEL(ハットリベーグル)
住所:岡山県岡山市北区奉還町1丁目4-12-1(岡山駅西口より徒歩3〜5分)

 

2、お弁当もおいしい!岡山が誇る名物豚まん「山珍」

岡山県庁のすぐ近く。
パッと見はちょっとオシャレな中華料理屋さん、という感じなんですがコチラのお店創業60年以上という老舗店。
中華料理店ではありますが、何と言ってもこちらのお店の名物は豚まん!創業当初からの人気メニューだそうです。
お持ち帰り用にも3個入りや5個入、10個入りと揃っています。さらにネット販売にも対応しており、買いに行かなくてもおいしい豚まんがお家に届きます。
他にもいろいろお持ち帰り商品が並んでます!

※山珍ではネット販売の公式は『山珍ホームページ』か『楽天 オセラショップ』『楽天 豚まんじゅう山珍』でしかしておりません。その他、高額で販売されているものは全て転売となりますのでご注意ください。(山珍ホームページより)

1つ340円を「高い!」と思うかどうかは食べてからのお楽しみです。
山珍の豚まんの特徴は何と言っても「うずらの玉子」と「角煮」が入っていること!!もちろん豚ミンチも入ってるし、野菜もたっぷり!
うぅ~ん、これはホントにうまい!!ぜひ是非一度食べてほしい一品です!!

店名:広東菜館 山珍
住所:岡山県岡山市北区丸の内2-12-22

 

いかがでしたか?今回紹介したお店はどちらもテイクアウト可能なお店となっております。コロナがなだ不安な人もいると思い、いろいろと試行錯誤しながらお店を選んでみました。
まだまだ岡山県内には町単位、商店街単位でそれぞれに特色があってとても面白いスポットがたくさんあります。今回は岡山駅近くのテイクアウト可能なお店の紹介ですが、郊外にも素敵なお店がたくさんあります。

今回の記事がみなさんにとって思い切って出かけてみる第一歩になっていただけたら幸いです。

ご紹介したお店は時間帯によっては大変混雑する場合が御座います。マスクの着用と消毒をお忘れなく、お店のルールを守ってご来店下さい。