スポーツ

こんにちは。

 

今回も私の子供の話をしようと思います。

 

最近外で一緒に遊ぶということができていなかったので

休みの日に一緒にバトミントンやテニスを一緒にやってみました。

両スポーツ共に子供にとって初めてなのでラケットの握り方から説明していきました。

握り方、振り方等順に説明して一緒にやっていったのですが

羽やボールにラケットが当たらず空振りの連続・・・

握り方を何度教えてもおかしくなる為

ラケットを振る際に面の向きが横向きになり当たらず・・・

「こう握るんだよ。こう振るんだよ」と一緒にやっても一人で振ると横を向いてました。

ラケットが大きかったり重かったりするのも原因の一つだとは思います。

初めてのことを教えるのは本当に難しいと痛感しました。

丁寧に意味も含めて説明してるつもりでも中々伝わらない為、

相手の立場になってできていないのかな・・・と思いました。

店舗でも新人スタッフに設備の説明したり、業務を教える時にも通じるなと思いました。

それでも根気よくラケットを振り、ボールに当たると嬉しそうに

楽しそうにしている姿を見て微笑ましく思いました。

 

私は次の日には軽く筋肉痛になってしまいました。

運動不足を痛感しました。