スペースの活用は大変です!

スペースの活用は大変です!

 

パーラーPAPA香港は風除室が広いんです(;^_^A
告知物のイーゼルを置いてみたり、
案内を立ててみたり、
機種のポスターを貼ってみたり、
試行錯誤して来ましたが、
今、壁面最大利用で情報発信空間に変身を遂げました☆

 

まだまだ改良の余地はあるんですが、
スタッフに手描きでPOPを作ってもらったり、
アイディアをもらっって、
ここはどうしよう、ああしようと創り上げた物です!

 

カレンダーが大きすぎたかな?
じゃあ、次はこうしよう、ここは変えよう!
これは少し伝わりにくいよ!

などなど、スタッフだけじゃなくて、
お客様の声で楽しく変わっていける空間の第一歩です。

「自分もこういう風な感じにやってみたい!」
風除室の変化を見たスタッフの子から言われて、
(よっしゃー!)と、拳を握りました。

 

通常の業務とは違う部分を負担と感じるのではなく、
お店をもっと良くしたい!
こういう作業も楽しい!
少しずつ感じてくれているんだな、と嬉しくなりました。

 

ひとりふたりと、気持ちを伝えて協力してくれる子が増えて行って、
小さな気持ちずつでも、
皆の分を集めて大きくなっていくのが楽しみな今日でした。