スタッフMくんはVALORANTというゲームが大好きな件

こんにちは!アルバイトのMです!

僕は最近VALORANTというゲームにハマっているんですが

そのゲームの世界大会に日本のチームが参戦することになりました!!

本来なら各地域にあるリーグの上位2チームまで(日本ならアジア地域)しか

参加出来ないのですが!

敗者復活戦で10チーム中なんと1位になり今回特別枠で

8月6日より開催するChampionsという世界最高峰の大会に出場します!

日本からはZETAというプロチームが参戦します!

このZETAというチームは2022年の世界大会で

日本勢初の3位に輝いた実績のあるチームなんです!!

2022年のZETAは本当に強くて

絶体絶命のところから歴史に残る大逆転を決めたり

超強豪と言われているチームをジャイアントキリングで

どんどん倒していったりとプレイヤー視点でも

本当に感動する試合ばかりで、僕の大好きなチームです!!

とはいえ、かなりコアなゲームでジャンルで言えば

タクティカルシューターと言われているゲームなので

とても戦略性が高くやればやるほどどんどん楽しくなっていくゲームです!!

ただ、すこしルールが複雑かも!?と思う人もいるかもしれません

そこで!!

そんな人のためにYouTubeの日本向けの公式配信

ルールが分からない人向けの動画とかもあるので

よかったら簡単にルールを見て一緒に日本代表を応援しましょう!!