スタッフKの卒業旅行の話

お久しぶりです、アルバイトのKです。

今僕は大学四年生で無事卒業論文の提出、発表が終わって卒業が決まり春休みを満喫しているところでございます。

ちなみに大学は卒業になりますがそのまま大学院に進学するため、ここのお店にはあと2年お世話になる予定です。

 

今回のブログでは春休み中に行った金沢旅行について書こうと思います。今回の旅行も男だけのむさ苦しい旅となりました。

 

一日目は卒業論文の発表があったので朝から順番に自分の卒業論文を発表していき、質疑応答の時間で教授たちからの質問攻めに耐え抜きなんとかみんな発表を終えることが出来ました。夕方くらいには全員の発表が終わったのでそのまま大学の最寄りの駅から電車に飛び乗り、新幹線に乗り換えてお酒を飲み、発表会の愚痴を言いあいながら金沢に向かいました。

 

二、三日目で金沢を観光しました、兼六園や21世紀美術館、能登半島などを訪れていい景色を見て回りました。しかし2月だったのでやはり雪がずっと降っていて傘も持って行かず大した防寒もせずに巡ったので頭に雪をかぶり震えながらの観光でした。完全に金沢の冬をなめていました、参りました。

 

一番感動したのは海鮮がめちゃめちゃおいしかったことです。学生にも優しい値段でおいしい寿司や海鮮丼をたくさん食べました。みなさんも金沢に行くことがあったら是非海鮮をたくさん食べて下さい。

 

ちなみに今回の旅行では「全国旅行支援」というのを使ってかなり割引されたので皆さん旅行に行く際には利用されてみてはいかがでしょうか

 

こんな感じで2泊3日の金沢旅行に行ってまいりました。卒業旅行としてとてもいい思い出が作れました。まだまだ春休みはありますのでたくさん遊ぼうと思います。

 

 

以上でブログを終わります。みなさんもお体に気を付けてお過ごしください。

お店で待っております!!

 

K