ぬか漬け日記⑤

こんにちは☆

少しずつですが暖かくなってきましたかね(∀)

 

ぬか漬けの本田です。

 

普段は野菜しか漬けていませんが、ブログの時は漬けたことのない食材に挑戦して楽しませてもらってます♪

今回は、、、

 

アボカド、チーズ、ぷちトマトです。

ぬか漬けを楽しんでおられる方の記事を見るとオススメ食材として、よく紹介されているので気になってました。

 

ぷちトマトは瞑れないように固めのものを選んで、ギュッと押し込んでぬかを被せるだけです。

簡単なのがいいですよね(^^)

 

アボカドとチーズは、ぬか床の中で崩れるのが心配だったので、ラップでやさしく包みました。

1日着けました。仕上げに、オリーブオイルとブラックペッパーをかけてみたりして(*´-`)

アボカドは不思議なことに、チーズみたいな味がしました!

トマトはコクが出た感じてす。

濃厚なチーズとアボカド、トマトと一緒に食べることをオススメします。

ワインや冷酒に合うと思いますよ♪

 

次はお肉を漬けて焼いてみようかなと考えてます☆

お楽しみに(о´∀`о)