ありがとうの大事さ

初めまして(‘ω’)ノアルバイトのOです☆
今日は私の体験談を話したいと思います!!

ありがとうを伝えるだけで、人生はうまくいく!!
感謝ができる人は、幸せになれる!!
感謝できる人は、幸運を引き寄せる!!

私自身も最初は信じていませんでしたが、実際にやってみて本当に効果があったと実感しています。
昔から「感謝することは大切」と言われていますが、なんだか恥ずかしくて素直に「ありがとう」と言えない人が多いのではないでしょうか。
昔は、私も言えない1人でした…
感謝やポジティブ感情が多い人は幸福になれる人!!
豊かで明るく、幸せな心を持つために最も効果的なことは、すべてのものに感謝することです。
感謝する際に1つ重要なことがあります。
それは、何かを期待して感謝するのではなく、心の底から「ありがたい」と思って感謝すること!
何かを期待して感謝してしまうと、その期待が実現できなかった際に不幸な気持ちになってしまいます。
それにそんな気持ちで感謝の言葉を相手に伝えても、相手に見透かされて、むしろマイナスになってしまうかもしれません…。

こんな人にもオススメです!
最近、不眠に悩んでいる
不安な気持ちや、悩みがある
前向きになりたい、そんな人はもっと、身近な人に感謝を伝えてみましょう。
感謝をすると、ポジティブな感情が強くなるので
きっと今よりも状況は良く感じるはずですよ。
感謝は、やっても減るものではないので、どんどん感謝を伝えていきましょう。
小さなことでも「サンキュー!」「ありがとう」と相手に感謝を伝えてみましょう
感謝されて嫌な人って、ほとんどいないですからね。
感謝の習慣を身に着けることで、あなたの幸せは、ますます加速していきますよ。
感謝によって一番救われるのは「自分自身」なのです!
感謝という行為は、普通に生きてると「慣れて見失ってしまう幸せ」を再確認させてくれます。
人の欲望は底なしなので、感謝という行為がなければ、いつまでたっても満足できない人生をおくってしまうことになるかもしれません。
人生が絶不調な時はイヤな事ばかりに目を向けずに、意識していい事にも目を向けるようにしてみましょう。
健康、家族、友人、モノ、これまでの人生で得てきた「宝物」が、あなたにはたくさんあるはずです。これらを当たり前だと思っていませんか?
今一度自分がどれほど恵まれているか認識し、その存在に感謝してみましょう。
感謝することは、自分が幸せだと気付かせてくれる素晴らしい習慣なのです。
今日から積極的に、感謝を取り入れてみてはどうでしょう。
ありがとうと伝えることは、全てがうまくいく【魔法の言葉】なのかもしれませんね。
今の私が輝いているのは【魔法の言葉】のお陰かもしれませんね。
信じるか信じないかは、あなた次第ですよ!笑笑