【男子大学生の日常】春休みの話編

初めまして、アルバイトのKです。

出身は広島県で、今大学に通っていて総社で一人暮らしをしています。岡山に来て思ったことは方言が広島とほとんど変わらないなと思いました。イントネーションや「じゃけん」とかは広島でも普通に使うので会話していても地元の人と話しているのと変わんなかったです。趣味はドライブに行くことです。夜景とか海によくいってます。県内でおすすめのスポットがあったら教えてください。

この間、水族館に行ってきました。

春休みだったので平日に行くことができ、とても人が少なかったのでゆっくり見て回れました。大学生最高ですね。雰囲気はとても静かな感じで、カップルが8割、家族連れが2割という感じでした。男友達といったのでとても肩身が狭かったです。

リア充には勝てませんね。

 

大きな魚はあまりいませんでしたが、きれいなクラゲや珍しい魚などがいてとても楽しむことができました。館内にはインスタで映えそうなスポットが用意されており、カップルがたくさん写真を撮っていました。僕らもカップルに負けないように男臭い写真をたくさん撮りました。

ちなみに好きな魚はエイとチンアナゴです。理由はエイは顔がかわいいのとチンアナゴは名前がかわいいからです。エイとチンアナゴを見れたのでとても満足でした。バイトの先輩にこの話をしたら「水族館は海遊館だろ」と言われたのでいつかコロナが落ち着いたら連れてってもらおうと思ってます。