【猫】ネコ。

ブログ
はじめまして、アルバイトのHです
今日は私の飼い猫を紹介します

3年前にオス猫2匹を飼い始め、今月から3匹目の新しい家族を迎え入れました


茶色がオクラ♂(甘えん坊・好奇心旺盛・嫉妬深い)


黒がカツオ♂(超絶ビビリ・デブ・隠れるのが得意)


仔猫がウニちゃん♀(怖いもの知らず・最強・好物はメロン)です

子どもの頃猫を飼っていましたが、飼い猫が亡くなったときに悲しくて泣き崩れた経験があり正直猫を飼うのは反対でした
だけど家族の強い希望で猫を引き取ることになり渋々ではありましたが、所詮私も猫好きな人間
もう可愛くて可愛くて毎日デレデレしています
家の壁紙はボロボロで私のお気に入りのイス(高かった)は無残な姿に、、、ヒトが寝てるときにイチイチお腹を踏み付けて「グフッ」てなってもお構いなし
そんな猫が可愛いんです

カツオとオクラは実の兄弟なのでめちゃくちゃ仲良しですが、新参者のウニちゃんを2匹が受け入れるかどうか心配でしたが
意外なことに超絶ビビリのカツオがウニちゃんをペロペロ舐めて甲斐甲斐しく世話を焼いてあげてたんです

もはやオカンですね
ちなみにカツオはオスです
カツオの株は急上昇ー!

オクラちゃんも自慢の長いしっぽを使ってウニを遊ばせてあげてま

仲睦まじい姿に涙が出そうーー

実はこの子たちはみんな保護猫活動をされている方から譲渡していただいた捨て猫です
人間の身勝手で捨てられる猫たちが後を断ちません
この子たちの母猫も虐待やネグレクトを受けた可哀想な猫です
今は引き取られ幸せに暮らしているそうですが、そんな幸運な猫ばかりではありません
私が救える命はこの3匹だけですが、この家に来て良かったと思ってもらえるように、
そしてこれを読んで頂いた方々に少しでも命の大切さが伝われば嬉しいなと思います。