【学ぶ】失敗はチャンス?

みなさん、こんにちはこんばんは!ニッシーです。

岡山でも緊急事態宣言が解除されるとのことですが、まだまだ油断はできない状況にあると思っています。私たちも今できることを再徹底し、安心して来店して頂けるお店作りを行ってまいります。

 

さて、本日のこのタイトルについてのお話なのですが

少しお恥ずかしいといいますか、変な話と言いますか・・・

 

先日友人と、その友達と一緒にご飯を食べに行ったときの話です

この前の休みの日に買い物に出かけていた時の話です。たまたま近くで遊んでいた友人と待ち合わせをして食事に行くことになりました。

友人は友達と一緒にいるらしく、せっかくだから3人でという話になりました。

時間になり待ち合わせの場所に行くととんでもないことが・・・

 

私の友人の友達と私の服がまさかのユ○クロ被り!!

友人は爆笑してますが私も、初めて会う友人の友達も

「あ、どーもー・・・」

・・・・・・・・・

気まずいwww

 

最終的には私が近くで別の服を購入することになり、無事食事へ向かうことになりました。

ただ、その後の食事の場では初対面とは思えないほど仲良くなることができ、

その後もまた遊びに行く約束をしました。

偶然起きた失敗ですが、それをチャンスに変えれた出来事でした。

失敗と一口に言っても、誰もが体験する失敗もあれば、偶然としか言いようのないまれな失敗体験もあります。

でも共通しているのは取り返しが利き、チャンスに変えることが出来たり、最後は笑えるというものがほとんどです。

失敗を恐れずに失敗したという体験を糧にして「失敗を楽しめる自分になる」きっかけとしてなにごともチャレンジしてみるというのも大切なのではないでしょうか?

また何か日常のふとしたきっかけから題材があれば考えてみようかなと思います!