総社市のラーメン店「吉備路」

5月の半ばごろに総社市にあるラーメン店「吉備路」へ初めていってみました。
きっかけは、よく利用するラーメン店が混雑していたため(笑)
「吉備路」がある近くにはラーメン店が多く
「すわき後楽中華そば」を横目に見ながら
「吉備路」へ着いたのは12時30分過ぎ頃。
時間帯もお昼どきということもかなりの混雑ぶりでした。
駐車場は空いていたが
店内には思ってたより多くのお客がいました。
入口を入ると右手に大きな陳列ケースがあり
その中にラーメンが飾られている。
注文は私が醤油ラーメンと親子丼で、妻は塩ラーメン。
しばらく待つとラーメンが出来上がってきた。
お客さんが多いのにかなりの速さで運ばれてきました。
肝心の味はといいますと・・・
うまっ!!!
今まで来たことはなかったですが
お客さんが多いのにはやはり理由があるのですね(笑)
思わず追加でスタミナラーメンを頼み妻とシェアました。
スタミナラーメンは中味はたっぷり野菜にニンニクの玉。
スープはほどよい辛さ。
麺は、自家製麺が使用されている。
面はどちらも少し柔らかめの仕上がりかなと感じました。
店内には座敷もあったため
食後、今度は息子も連れてこようと妻と話ました。